ウィンドウズソフトの「StrokesPlus」が手放せないくらい便利

「StrokesPlus」はウィンドウズユーザー全員におすすめできる神ソフトです。

なにが良いかっていうと、マウス操作が格段に楽で便利なものに変わるってことです。

つまりですね、マウスだけでコピペやページ遷移を一瞬でできるようになるのです。

例えばコピーをしたい場合、右クリックしながらちょっと上に動かすだけで選択された文をコピーできます。貼り付けは下です。

他には、戻るボタンを押しに一々左上に行かなくても右クリックしながら左へ少しずらすだけで戻れます。

ページを消したい時にも、右上のバツボタンを押さずに右クリックしながら左上に動かすだけです。

マウス右ボタンを押している間はマウスを動かすと画面上に青い線を描けるので、その跡からどのような操作をするかソフト上で識別しているようです。

ちなみにページを開いたり画面の最小化最大化をしたりとかもできます。

それに、それぞれのマウス操作からどんな動作を行うかを編集することだってできるんです。

そんなわけで、このページを見た運のいいウィンドウズユーザーはこのソフトをダウンロードしましょう。

ブラウザー以外(フォルダー、メディアプレイヤーなど)でも利用できる Windows 用のマウスジェスチャーソフト

そんじゃまた。