あなたのOSは○○です!

最初に言っておきますが、これは個人を特定するようなものではありません。どのサイトであろうと取得できる情報です。気持ち悪がらないでください。お願いします。

突然ですが、あなたのOSを当ててみせましょう。うーん…わかりました!あなたが今使っているデバイスのOSはですね!

ん、当たってる?

ふっふっふ。この僕にかかればOSを当てるくらい朝飯前なのだ!

他の情報も当てましょう。

使っているブラウザはズバリ、だ!

はっはっはー。また当たっただろう。

それでは最後にIPアドレスを当てて終わらせちゃいましょう。

IPアドレスは3.236.51.151です!

はい、茶番に付き合っていただきありがとうございました。

最初に言った通り、あなたのIPが3.236.51.151であることとかはどのサイトに訪問しようと筒抜けになっています。

でも、安心してください。この数字だけでは個人を特定することはできません。個人の特定にはインターネットサービスプロバイダーに情報の開示を求める必要があります。それができるのは警察とかそういう人たちだけです。

ですから、ブラウザがであることなどがバレても気にしないでください。

あと、僕のことを嫌いにならないでください。嫌いになる前にVPNなどを使ってみてください。

「あなたのIPアドレスは3.236.51.151です!」みたいなことをWordpressサイトでする方法はまた次回に解説しようと思います。

それではIPアドレス3.236.51.151番さん、またの訪問をお待ちしております。