アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の感想(ネタバレなし)

前回に引き続き、dアニメストアの無料期間中に見たアニメの紹介をしたいと思います。今回紹介するのは「魔法少女まどか☆マギカ」です。

僕はこの作品をネットの評価、感想を見て面白そうだと思ったから見たのですが、残念なことにその評価などを見たせいで面白さが半減してしまいました。

なのでこれ以上犠牲者を出さないためにも、魅力を伝えないままアバウトな感想を書きたいと思います。

で、感想としては、ネタバレ通りでつまらないというものです。ネタバレといってもちょっとしたキーワードを言われただけなのですが、そのせいで物語の大体の予想がついてしまいました。まあ完全に予想通りとはいかず、全く楽しめなかったと言うと嘘になりますが、面白さが半減したのはたしかです。

えーと、ネタバレができないので感想はこれだけで終わろうと思います。

前回に総合評価で100点満点の点数を出していたので今回も出しますと、85点です。でも「CLANNAD」よりオススメではないということではありません。この評価は僕の主観的な評価です。まどマギはネタバレがあったので点数が減ったということです。実際のオススメ度でいうとまどマギの方がオススメです。まどマギはたった12話で終わるので気軽に見れていいかと思います。

ではまた今度に無料期間で見た他のアニメも感想を書きたいと思います。