アニメ「Angel Beats!」の感想(ネタバレなし)

アニメ「Angel Beats!(エンジェルビーツ!)」の感想です。

このアニメはそれなりにオススメできるアニメです。

どんなアニメかというと、死後の世界の学園で消滅(成仏)することを拒む者たちが戦いを繰り広げるというものです。ただ、戦闘もののアニメということではなく、体感としては笑い4割、感動3割、戦闘3割みたいなアニメです。

感想としては、まあまあ面白いアニメだなという感じです。ギャグはつまらないものもありましたが、声を出して笑ってしまったものもありました。感動に関しては「CLANNAD」と比べると感動しませんでしたが、そこそこの感動がありました。

でもこのアニメの魅力は僕個人としてはいろんな秘密が徐々に明らかになっていくというところだと思っています。死ぬ前の記憶のことだったり、死後の世界のことだったり、登場人物の秘密だったり、そういうことが徐々にわかってくるのが面白いと感じました。

では今回も総合評価を出すと、90点です。

13話と短く気軽に見れるのでよかったら見てみてください。

次回予告:神アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の感想。このアニメはあのSteins;Gateに匹敵するレベルの神アニメです。